1. HOME
  2. お知らせ
  3. zoom広報講座 SNSなどに掲載する広報写真の撮り方

NEWS

お知らせ

お知らせ

zoom広報講座 SNSなどに掲載する広報写真の撮り方

ボーイスカウトの活動を広報するために、twitterなどのSNS(ソーシャルネットワークシステム)の活用は必要不可欠です。「ボーイスカウトはどんな活動をしているのか?」を世の中に示すためにも、写真、動画を積極的に活用していく必要があります。

埼玉県連盟総務企画委員会では、「広報」のための基本的な写真テクニックの概説と、実際に撮影した写真のポイント解説をZoom広報講座として実施します。また、今年度の写真コンテストは皆さんに審査をお願いします。全国写真コンテストの結果を踏まえ、審査のポイントなども考えていきます。

日時:9月30日(水)19時30分から20時30分
会場:zoomによる
参加:当日昼までに次のURLをクリックして、申し込んでください。
         https://forms.gle/qKwesUCRbduaZZpU7

概要
 昨年度、日本連盟社会連携・広報フォーラム小委員会が各県連盟で実施した「写真の撮り方」に関して、その委員として7県連盟で講義した講師がzoomでの講演を行う。
・SNSを活用した広報のポイント(対象者、手法)
・基本的な写真の撮り方
・ワークショップ
講師が指定する写真を参加者がその場で撮影し、メールで送信。講師がポイントを解説

当日の映像を記録し、広報紙・WEBサイトの記事として活用します。

 各団でできることを中心に、SNSに関する写真の撮り方についての質問を参加者は必ず事前に考えておいてください。