1. HOME
  2. お知らせ
  3. zoom広報講座 「団情報ページ」の作り方・使い方

NEWS

お知らせ

お知らせ

zoom広報講座 「団情報ページ」の作り方・使い方

各団の情報を日本連盟WEBサイト「団情報ページ」に掲載して、団の活動を効果的に広報しましょう。

日本連盟WEBサイトでは、各団への問い合わせについて細かな統計情報を確認することができます。これまで埼玉県連盟WEBサイトでは団情報ページを作成してきましたが、この統計情報管理までできなかったため、WEBサイト更新に合わせ、県連サイトでの団情報ページを廃止しました。

総務企画委員会では、この「団情報ページ」の作り方と使い方の解説をZoom広報講座として実施します。まだ団情報ページに情報を掲載していない団の方、すでに掲載しているけど、どのように活用すればいいのかわからない方、ぜひご参加ください。

日時:1028日(水) 20時から2030分
会場:zoomによる(総務委企画委員会の拡大会議として実施)
参加:googleフォームに入力してください。
   https://forms.gle/FehcM6maQK5C8qTW9

講師 黒澤岳博
概要
 次の内容に関して、講師がzoomでの講演を行う。
団情報ページの作り方
使う写真、提供する情報の選び方
・団情報ページを設置した後の使い方

各団でまずやっておくべきことを中心に解説します。参加者は自団のサイトで使いたい写真を用意してご参加ください。